上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大塚愛
amazonより抜粋

東京フレンズより、大塚愛お宝動画です★
歌手としても女優としても大活躍中ですね。

大塚愛のプロフィール(Wikipediaより抜粋)>

大塚 愛おおつか あい、本名同じ、1982年9月9日 - )は、日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家。
所属レコード会社はエイベックス及び所属プロダクションはエイベックス・エンタテインメント。

愛称は「愛ちん」。キャッチフレーズは「“”といえば大塚です」。
作詞・作曲のクレジットは「」と表記される。

もともとは学生時代の友人である西田真美とデュオ「HimawaRi」というグループで活動していた。
ヒット曲「さくらんぼ」はその時代に既に完成しており、かつてはデュオによる歌唱がインターネット上で無償で公開されていたこともあった。
4才からピアノレッスンを始め、15才から作詞作曲を始めた。「さくらんぼ」だけではなく、リリースされた楽曲の多くをデビュー前(高校時代あたり)には作っていて、その数は60曲以上にも及ぶ(音楽雑誌「WHAT's IN?」の2007年7月号インタビューより)。
2002年、avexに送った自作のデモテープ(「大好きだよ。」「甘えんぼ」収録)が審査員の目にとまったことがデビューのきっかけとなり、翌2003年9月10日にシングル「桃ノ花ビラ」でデビュー。

12月17日 - 同日発売の2ndシングル『さくらんぼ』がバラエティ番組「めちゃ²イケてるッ!」「COUNT DOWN TV」のタイアップに使われるとともに、オリコン週間チャート初登場20位だったが、その後最高位5位まで上昇。
『さくらんぼ』は2004年7月19日、「着うた」史上初の100万ダウンロードを達成した楽曲となった。


大塚愛お宝動画はこちらから
続きを見る
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。