飯田圭織
amazonより抜粋

飯田圭織お宝動画です☆

「エーゲ海に抱かれて」のPV動画です。
本人が歌っている場面のアップが多いですね。やっぱりかわいいです★

飯田圭織のプロフィール(Wikipediaより抜粋)>

飯田 圭織いいだ かおり、1981年8月8日 - )は、日本の歌手、タレントである。
ハロー!プロジェクトの一員で、モーニング娘。のメンバーであった。
血液型はA型。北海道室蘭市生まれ。
小学生の時に札幌市手稲区に移る。所属事務所はアップフロントエージェンシー。

愛称-かおりんかおたん(主に石川梨華が使用)、ジョンソン(石橋貴明命名)。
他にファンの間で使われるものとしてはいいらさん(辻希美の舌足らずな発音を模している)。
本人が自分を呼ぶ場合は「かおり」もしくは「かお」。
同級生にはタレント・歌手の上原多香子がいた。
趣味-絵を描くこと。交信(下記参照)すること。
好きな言葉-LOVE&PEACE
身長168 cmと、歴代モーニング娘。メンバーでは最長身。
ハロプロ内でも最長身であったのだが、Berryz工房の熊井友理奈が2006年に174.5 cm、℃-uteの梅田えりかが2007年に170cm、と飯田を追い抜くメンバーが現れたため、歴代第3位となっている。
「スタイルが良く、美形」と評する意見があり、つんく♂は著書『LOVE論』において「怒った顔がかわいい女」と評している。
見た目の体格相応に腕力もある。モーニング娘。として『LOVE LOVEあいしてる』出演の際、楽屋レポートにやって来た篠原ともえをひょいと抱き上げてちゃぶ台に乗せたシーンは視聴者にちょっとした衝撃を与えた。
デビュー当時から長い髪がトレードマークであったが、モーニング娘。卒業を機にショートカットにした。
2000年まで黒髪にしていた。
彼女が担当したラジオ番組にもそのキャラクターを生かした「飯田圭織・今夜も交信中!」(2001年~2003年。ニッポン放送等NRN全国ネット)というタイトルがつけられた。


飯田圭織お宝動画はこちらから
Secret

TrackBackURL
→http://gravure1youtube.blog118.fc2.com/tb.php/108-0c6542a3
